> 活動報告 > 2017年10月 >【クオール株式会社】 クオール薬局都島なかの店 健康相談会実施

活動報告

2017年 10月2日

【クオール株式会社】 クオール薬局都島なかの店 健康相談会実施

クオール薬局都島なかの店では、地域住民の皆様の健康増進を目的とし、毎月最終土曜日に健康相談会を開催しています。(開催日程詳細につきましては店舗掲示または店舗へお問い合わせ下さい)

6月24日は「肺年齢と酸素飽和度SpO2測定」、7月29日は「熱中症」をテーマとし、実施致しました。
「肺年齢と酸素飽和度SpO2測定」では、日頃あまり測定することのない肺年齢とSpO2を測定することで、ご自身の健康状態を知って頂く機会につながりました。
また、熱中症の予防方法や発生時の対処方法などを薬剤師よりお話させていただき、暑さに負けない夏を過ごして頂けるようにアドバイスを行いました。
参加者の皆様からは「自身の健康や生活習慣を見直すきかっけになった。」などのお声を頂戴し、好評を得ました。

今後も、地域住民の皆様の健康をサポート出来るように、健康測定会の実施や健康増進につながる様々な情報を発信して参ります。
いつでもお気軽にご相談下さい。

【クオール株式会社】 クオール薬局都島なかの店 健康相談会実施