> 活動報告 > 2017年10月 >【佐賀北薬局2号店】試飲会開催報告

活動報告

2017年 10月2日

【佐賀北薬局2号店】試飲会開催報告

8月22日(火)栄養調整食品の試飲会を開催しました。

夏バテ防止・疲労回復にはしっかり栄養を摂ることが大切です。栄養バランスについて考えるきっかけになればと思い、今回は手軽に栄養が補える、栄養調整食品の試飲会を開催しました。

当日は16人の方に試飲をしていただき、多くの方から「飲みやすい」との声をいただきました。「仕事の都合で食事の内容・時間が不規則になりがちで、コンビニとかで野菜ジュースや栄養調整食品を購入する機会が多い」という方もいらっしゃいました。
試飲をしていただきながら、夏バテそのものは病気ではないが、体力を低下させるので、夏風邪や胃腸障害などさまざまな病気を引き起こす要因となること・夏バテ防止には炭水化物、たんぱく質、ビタミンB群、ビタミンC、鉄分を組み合わせたバランスの良い栄養を摂取することが有効であること、などをご案内させていただきました。

ご来店の方の中には糖尿病や腎不全などの持病があり、今回の栄養調整食品の摂取はおすすめできない方もいらっしゃいました。今後は持病のある方にもご提案しやすい食品や献立をもっと数多くご案内できるようにしたいと思います。
まだしばらくは暑さもつづきそうですので、引き続き店頭でバランスの良い栄養摂取についてご案内していきたいと思います。今後もテーマを変えて、地域の方々の健康・栄養サポートができるようイベントを開催していきたいと思います。

随時、健康相談・介護相談も承ります。処方せんがなくてもお気軽にご来店下さい。

【佐賀北薬局2号店】試飲会開催報告