> 活動報告 > 2017年10月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】トリム薬局白根大通店で健康相談会を実施しました。

活動報告

2017年 10月2日

【ファーマライズホールディングス株式会社】トリム薬局白根大通店で健康相談会を実施しました。

新潟市南区にありますトリム薬局白根大通店では、健康イベント「骨密度チェック&お薬相談会」を平成29年7月1日(土)14時から17時まで開催しました。骨密度が気になる30歳代から80歳代までの約50名の方に参加していただきました。
事前に医療機関で測定されたデータを持参していただき、薬剤師が同性の若い方の平均値と比較した場合、同性の同年代の方の平均値と比較した場合の説明をさせていただきました。さらに骨密度を強化するための運動の紹介、食事指導、生活習慣の見直しについて説明させていただきました。
また、日頃服用されている薬についての疑問、高血圧など病気が気になる方には予防のアドバイスをさせていただきましました。参加された方からは「食生活には注意していたが骨密度に関する食生活の注意は怠っていたことが理解できた。」、「運動は体重減少のため注意していたが、骨密度を上昇させるには骨に刺激のある運動を取り入れたほうが上昇することに指導後理解できた、すぐ実践してみたい。」などのお言葉を頂きました。
トリム薬局白根大通店では今後も地域住民の方々の健康サポートできるような企画を立案し、地域の健康保全に努力してまいります。

【ファーマライズホールディングス株式会社】トリム薬局白根大通店で健康相談会を実施しました。