> 活動報告 > 2017年11月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】パルク調剤薬局で健康相談会を実施しました。

活動報告

2017年 11月6日

【ファーマライズホールディングス株式会社】パルク調剤薬局で健康相談会を実施しました。

仙台市宮城野駅より徒歩5分ほどにあります、パルク調剤薬局では、地域の皆さんの健康促進に関わる活動を積極的に行っております。今回は薬局内にて「健康フェア」を開催致しました。
当日はあいにくの空模様でしたが、近隣にお住まいの方々やいつも来て下さる患者さんなど多くの方に来局して頂きました。
今回のイベントでは前半に、薬剤師から普段薬を服用する際に気をつけていただきたい事についての講演をさせていただきました。食後や食前などの薬の服用時間についての説明、薬との組み合わせに注意しなければいけない食べ物についての説明、薬を服用するときにどんな飲み物で飲めば良いのか等をお話しさせていただきました。
また、後半では体に良いとされるお茶や健康食品についての説明もさせて頂きました。参加された皆さんは、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
講演後は食品などとの飲み合わせについてなどの多くのご質問を頂きました。薬は自分の体に入るものなので、多くの方が強い関心をお持ちなのだと改めて感じました。
今後は地域の皆さんのニーズなども伺いながら、皆さんの健康のサポートをする健康フェアを定期的に開催していきます。ご要望などある際はぜひお声掛けをしてください。

【ファーマライズホールディングス株式会社】パルク調剤薬局で健康相談会を実施しました。