> 活動報告 > 2018年03月 >【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 安川通り店 健康測定・相談会実施

活動報告

2018年 3月30日

【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 安川通り店 健康測定・相談会実施

2017年11月25、26日に薬剤師による健康相談会をおこないました。
そうごう薬局 安川通り店では、「健康サポート薬局」・「かかりつけ薬局」として地域の皆さまの健康をサポートする目的で、毎月、薬剤師による健康相談会をおこなっています。
今回は、2017ガス展(広島市中区)において、そうごう薬局 倉重店や尾長東店他複数店舗と合同で相談会を実施しました。
健康チェックのテーマとして、脳年齢・体組織・糖化度・血圧血管機能を測定し、その結果をもとに薬剤師がこれからの生活習慣において意識してもらいたいことや注意してもらいたいことを説明致しました。
2日間で700名以上の方に健康チェックを受けていただき、健康に対する関心が高まっていると実感しました。また、相談会実施後に地域の方から薬局に問合せをいただいたり、実際に今回の測定結果をきっかけに病院を受診され、治療が開始になった方もおられ、早期に体の異常に気付いて受診できて良かったとのお言葉もいただきました。
今後も、薬剤師として地域の方々の健康増進に貢献出来るような取り組みを続けていきたいと思います。

【総合メディカル株式会社】そうごう薬局 安川通り店 健康測定・相談会実施