> 活動報告 > 2018年04月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】ながまち薬局で健康相談会を実施しました。

活動報告

2018年 4月6日

【ファーマライズホールディングス株式会社】ながまち薬局で健康相談会を実施しました。

仙台市太白区にあります、ながまち薬局では、患者様や地域住民の皆様に向けた健康イベントを開催しています。
今回は「血圧が高めの方に向けた減塩の工夫」と題して開催いたしました。
高血圧で薬を服用している方、なかなか普段の食生活において減塩ができないという方、減塩の方法について知りたいという方など、多くの方にご来局いただきました。
塩分の高い意外な食品の紹介や、正しいと思って行っている減塩方法は本当に効果があるかなど、わかりやすい図や紙芝居を用いて、減塩の工夫についてのお話をさせて頂きました。
「自分は塩分を控えているつもりだったが、以外なところで塩分を摂っていたのか。」や「簡単なところからでも減塩を始めてみる気になった」などのお言葉を頂きました。身近な食品に含まれる塩分の比較は、参加された皆様から特にご好評を頂きました。
今後も、定期的にこのような健康イベントを開催していきたいと思います。
お近くに立ち寄れる際には是非足をお運びください。

【ファーマライズホールディングス株式会社】ながまち薬局で健康相談会を実施しました。