> 活動報告 > 2018年04月 >【薬樹株式会社】「薬樹薬局 船橋北本町」にて「メディカルウォーキング」を実施

活動報告

2018年 4月6日

【薬樹株式会社】「薬樹薬局 船橋北本町」にて「メディカルウォーキング」を実施

まちの皆さまに運動に関する理解を深めていただき、健康に毎日をすごしていただくことを支援するため、ウォーキングを実施しました。

■開催日時
2017年10月18日(水) 14:00~16:00

■開催場所
薬樹薬局 船橋北本町

■主催店舗
薬樹薬局 船橋北本町

■共催
薬樹薬局船橋金杉、金杉2号

■内容
全顧客を対象としてベーシックを企画・実施した。
結果として栄養指導実施中の50代女性1名の参加となった。
又、実務実習中の学生4名も参加しました。

■参加者の声
栄養指導開始時から健康に対する勉強意識が高い方で、当日もとても楽しみにして来ていただいた。担当は管理栄養士でしたが、栄養相談時からの信頼関係も少しずつ築けていたようで、また、学生の参加もあって雰囲気は良かったのではないかと感じました。
印象的だったのは参加者自身が運動や栄養のことをきちんと学べば家族を健康に守れると日頃から言っていたことです。

今後もまちの皆さまと共に健康な毎日をつくるべく、様々な活動をすすめてまいります。

【薬樹株式会社】「薬樹薬局 船橋北本町」にて「メディカルウォーキング」を実施