> 活動報告 > 2018年04月 >【日本調剤株式会社】日本調剤 旭病院前薬局が産業まつりにて健康イベントを開催

活動報告

2018年 4月13日

【日本調剤株式会社】日本調剤 旭病院前薬局が産業まつりにて健康イベントを開催

日本調剤株式会社では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、当社の薬局へお越しいただいた患者さまに、お薬に関する適切な情報提供はもちろんのこと、地域住民の皆さまの健康維持、健康管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、各種健康関連イベントにも積極的に関わり、地域の健康促進に関する活動に取り組んでいます。

平成29年11月12日(日)、日本調剤 旭病院前薬局(千葉県旭市)では、地元旭市の海上コミュニティ運動公園で開催された「旭市産業まつり」にブース参加して、健康イベントを開催しました。(日本調剤 旭薬局、日本調剤 ユーカリ薬局も協力)

今回、当薬局のイベントブースでは、健康度測定機器を使い、来場された参加者の方に対して、血管年齢測定、骨密度測定を行い、健康相談も実施しました。血管年齢測定53人、骨密度測定117人もご参加いただきました。

当日は薬局の薬剤師・管理栄養士が食生活のアドバイスや健康相談、服用中のお薬についての相談にお応えしました。参加された方がご自分の健康状態の確認して、健康意識を高めていただき、生活習慣・食生活等を考える機会になったのではと思います。

日本調剤の薬局では、これからも定期的に健康イベントを開催し、地域住民の皆さまの健康増進のお役に立ちたいと思います。

【日本調剤株式会社】日本調剤 旭病院前薬局が産業まつりにて健康イベントを開催