> 活動報告 > 2018年04月 >【株式会社 メイプルファーマシー】健康相談教室報告(メイプル調剤薬局宮の沢店)

活動報告

2018年 4月24日

【株式会社 メイプルファーマシー】健康相談教室報告(メイプル調剤薬局宮の沢店)

9月15日、規則正しい食事や朝食の大切さ、不眠タイプ別の薬や注意点などを知ってもらうことを目的に宮の沢店にて健康相談教室「快適な睡眠で健康づくり」が開催され、7名の方に参加いただきました。
管理栄養士から加齢にともなう適正水分補給の重要性や市販食品の上手な利用方法、柔らかレシピなどについて、薬剤師からは口腔ケアや歯を失う原因、楽しみながら食事をすることの重要性などについての話がありました。
参加者からは、高齢になって不調になることも多く不安を持っているので健康についての相談が出来るのはありがたい等のお話もいただきました。また、今後聴覚についてのお奈々氏も聞きたいとご意見をいただきました。
健康相談教室内でご紹介させていただきましたレシピへの関心も高く、ひきつづき季節や教室内容に沿ったレシピをご紹介させていただきます。また、過去にご紹介させていただきましたレシピはメイプル調剤薬局各店舗にての紙面や弊社ホームページ内でも掲示させていただいておりますので是非ご利用ください。

【株式会社 メイプルファーマシー】健康相談教室報告(メイプル調剤薬局宮の沢店)