> 活動報告 > 2018年07月 >【クオール株式会社】ローソンクオール薬局千駄木不忍通店 健康フェア

活動報告

2018年 7月18日

【クオール株式会社】ローソンクオール薬局千駄木不忍通店 健康フェア

ローソンクオール薬局千駄木不忍通店の新規開局に合わせて近隣住民の方に自らの体調・検査値などに興味を持っていただけるように各種測定器を用いた健康フェアを行いました。

●日時:H29年12月1,2日
●内容:骨量計を用いた骨量測定
    体組成計を用いた体脂肪率・BMIなどの測定
    血圧計を用いた血圧・脈拍の測定
    握力計を用いた握力の測定
    肺年齢測定器を用いた肺年齢測定
    各測定結果を用いたカウンセリング
●場所:ローソンクオール薬局千駄木不忍通り店 店内
●参加者:12月1日(16名)、12月2日(14名)
●相談対応
・骨量測定の結果を受けて骨を丈夫にするにはどうすればよいのか?
・血圧の指摘をされることがあるがどんな時に上がってどういう風に過ごせばよいか?
・内臓脂肪をなんとかしたいが付かないようにする方法と減らす方法を教えてほしい。
・食欲が落ちたみたいなのだけどどんなことに気を付けたらよいか?
●今後の課題:
参加した方からのお話では何を行っているかが外から分かりにくかった様です。紹介、設営に工夫をしてもう少し参加者を増やすことができるように取り組みます。

どなたでも自由に参加できる健康フェアです、興味のある方はお気軽にお越しください。
ローソンクオール薬局千駄木不忍通店

【クオール株式会社】ローソンクオール薬局千駄木不忍通店 健康フェア
【クオール株式会社】ローソンクオール薬局千駄木不忍通店 健康フェア