> 活動報告 > 2018年08月 >【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】健康イベント開催

活動報告

2018年 8月9日

【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】健康イベント開催

平成30年5月19日
わかば薬局(秋田県大館市)
地域の方々の日頃の食生活・健康管理にお役に立てればと思い健康イベントを企画いたしました。
管理栄養士による講演は2回目となります。今回は、さらに未病についての話を私からもさせていただきました。
どちらのお話からも『健康寿命』の話があり、最新の都道府県別データでも本県の秋田は男性が最下位で、女性も33位という事実、みなさんビックリされておりました。塩分摂取量も高い本県、関連性も大きいようです。
今回、天候が悪く参加者は前回よりも少なかったですが、参加してくれた方は、『とても良かった、次回はいつですか』『未病を理解することができて良かった』等のご意見をいただきました。
今後も定期的に開催し、地域の健康をサポートして参ります。わかば薬局では、地域の皆様の健康維持・増進を目的として定期的にイベントを行っております。

日時:平成30年5月19日(土)午後2時から

場所:わかば薬局内

内容: 1.『高齢者が気をつける栄養バランスについて』 1時間

    2.『未病について』30分

【有限会社 クローバー薬局(わかば薬局)】健康イベント開催