> 活動報告 > 2018年08月 >【ファーマライズホールディングス株式会社】ファーマライズ薬局さいたま店で健康相談会を実施しました。

活動報告

2018年 8月9日

【ファーマライズホールディングス株式会社】ファーマライズ薬局さいたま店で健康相談会を実施しました。

さいたま市中央区にありますファーマライズ薬局さいたま店では、健康イベント「バランスの取れた食事&お薬相談会」を平成30年2月24日(土)14時~16時まで開催しました。
50歳代と60歳代の女性患者様がお薬手帳を持参して来局されました。まず、ご自分の食事のバランスが取れているか「食事バランスガイド」を用いて説明をしました。自分が思っていたものとバランスガイドを比べての学習はとても興味深かったようです。また、骨粗鬆症の予防の為のカルシウムを積極的に摂る食事とたんぱく質を充分摂るような食事についても学習していただきました。その他、高血圧などの成人病と気をつけなければいけない塩分、カリウムなどの話もとても熱心に聴いておられました。
ファーマライズ薬局さいたま店では今後も地域住民の方々の健康をサポートできるような企画を続けて行きたいと思います。

【ファーマライズホールディングス株式会社】ファーマライズ薬局さいたま店で健康相談会を実施しました。