> 活動報告 > 2018年10月 >【有限会社 グリーン・クロス】第9回 浅香山グリーン薬局健康応援まつり

活動報告

2018年 10月17日

【有限会社 グリーン・クロス】第9回 浅香山グリーン薬局健康応援まつり

催事名:第3回 便秘が気になる方へ
日時:平成30年6月19日(火)~21日(木)

地域の方々に向けた便秘の話も3回目となりました。梅雨時ではありますが、これを過ぎるといよいよ夏本番、便秘になりやすい時期が来ます。季節的にも皆様のお役に立てればと思い、健康応援まつりを開催しました。
最近新聞やCM等でも腸内細菌のことや食物繊維のことを耳にする機会が多くなりました。スーパーやコンビニでも手軽にそれらととれる商品が多く販売されています。今回も便秘に摂るとよいものとして便秘にならないために何をとったらよいか心配されていた方に乳酸菌・食物繊維を中心に市販されているお菓子を試食しつつお話をさせていただきました。乳酸菌や食物繊維について説明し、最近はお菓子売り場でも栄養機能食品の表示があるものもあるのでこれをきっかけに健康目線で商品を選んでみていただければと思います。今回指導させていただいた方は乳酸菌や食物繊維をうたった商品が増えてきていることをご存知なかったようで、新たな発見ととらえていただきました。また、これからの季節暑くなるので水分補給も重要になります。水分が十分でないと便秘になってしまいますので水分補給にもご注意いただくよう指導しました。

季節によって健康のポイントは変わりますのでそれを踏まえ、地域の皆様の健康サポートを続けていきたいと思います。

【有限会社 グリーン・クロス】第9回 浅香山グリーン薬局健康応援まつり
【有限会社 グリーン・クロス】第9回 浅香山グリーン薬局健康応援まつり