スマート・ライフ・プロジェクト

Smart Life Project活動報告

2014年7月14日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】4か月の講座開始☆

「いせトピア」さんで姿勢改善ストレッチ教室。 4ヶ月のご依頼です。
今回が2回目。
ご参加の皆様に、「姿勢改善ストレッチ教室」を受講された新鮮なご感想を頂戴しました。 御紹介させていただきますね。

◆肩こりがストレッチでらくになり、ビックリしました。家でもやってみます。次回が楽しみです。
◆少しの動きで身体のバランスが変化する事におどろきました。まだ始まったばかりなので今後が楽しみです。
◆1つずつの動作をゆっくりと行い、少しずつ筋肉を伸ばしたり、ゆるめたりすることで、普段(今まで)やっていたストレッチよりも、数段、血行が良くなったことが実感できました。簡単ですが、効果を大きく実感できます。気持ち良いです。
◆体がかるくなってうれしい。体のすじがのびて、下むくのも、上むくのも、しゃがむのも身体全体 らくになって明るい気分になってよかった。ありがとう、うれしいです。
◆腰が少し重かったのが軽いようになったような気がします。
◆3秒のストレッチで、左右のバランスが改善されたのは、不思議でおどろきました。体がすごく軽くなったような気がします。
◆肩が軽くなりました。七年前よりコルセットをつけていますが心持ち腰がしっかりしたような気が致します。コルセットを今はずしてみました。
◆体がとても軽くなり嬉しいです!!猫背を皆に指摘されていますので、絶対改善したいと思います。
◆ちょっと(時間)の動きで、改善されるので びっくりです!主人にも教えてあげようと思います。
◆痛くないストレッチなのに体の歪みが、改善されて、おどろいた。始めは、この様なストレッチで足や肩が改善されるとは思っていなかった 目からウロコ 本当に気持ち良かった。
◆ストレッチ後、ゆがみの改善が目に見えてわかるので うれしい!自分の体にも自信がもてます。無理なく和やかに過ごせる時間が楽しみになりました。
◆肩が軽くなった。夫の肩も軽くしてあげたい。
◆少し腰が痛かったが、ストレッチを教えてもらったので良くなった。妻が肩こりが有るので今日教わった事をしてやろうと思う。

嬉しい感想を頂戴し、ありがとうございます。皆様の身体の気になる所、楽しく効果的に姿勢を改善していただけるように、プログラムを考えますね。
   

【姿勢工房ストレッチングオフィス】4か月の講座開始☆
【姿勢工房ストレッチングオフィス】4か月の講座開始☆