スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【クオール株式会社】クオール薬局姫路店 禁煙相談会実施しています!

Smart Life Project活動報告

2017年 12月1日

【クオール株式会社】クオール薬局姫路店 禁煙相談会実施しています!

クオール薬局姫路店では定期的に禁煙相談会を実施しています!

喫煙を始められた方の多くが、「やめたいけどやめられない…」そんなお悩みをお持ちかと思います。
当薬局は循環器領域を受診されている患者様が多数来局されており、そのような患者様や地域住民の皆様の健康増進を目的に禁煙イベントを実施しています。
禁煙イベントは当薬局にて月1回行っており、禁煙にむけた動機づけ、やめることができない本当の理由、喫煙による健康面のリスクや経済的なメリットなどをお話しつつ、その方に合わせたペースで禁煙ができるようにサポートしております。
またスパイロメーター(注)による肺年齢測定も実施しており、話すだけでなく健康状態を実感できるようにしています。
また近隣の禁煙外来をされている医療機関と連携をしておりますので、必要に応じてご紹介することもできます。

7、8月では3名の方からご相談がございました!
実際に「禁煙にチャレンジした」「相談出来て良かった。」という声もいただいています。
この相談はその時のイベント限りではなく、その後もご要望に応じて、お電話やご来局などで継続的にフォローしています。

相談会はすべて無料です!
クオール薬局姫路店は地域の方々の健康を守れる薬局を目指しております。
喫煙のことでお困りの方は是非ご来局ください!

(注)スパイロメーター・・・肺活量、肺気量などを測定する装置

クオール薬局姫路店

【クオール株式会社】クオール薬局姫路店 禁煙相談会実施しています!
【クオール株式会社】クオール薬局姫路店 禁煙相談会実施しています!