スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】 健康クラブ&チェック 3月「糖尿病について」

Smart Life Project活動報告

2018年 4月27日

【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】 健康クラブ&チェック 3月「糖尿病について」

・3月の健康クラブのテーマは「糖尿病について」でした。食生活の欧米化に伴い、年々糖尿病患者は増加している状況です。すぐに実践出来るように年齢別のカロリー計算方法、食事療法、運動療法という構成で話を行うとともに、健康食品や医薬品の使い方・注意点についても説明を実施しました。また、今回より近隣の施設勤務看護師を招き、施設で行っている食事や運動の内容について話をしていただきました。こちらも様々な質問があがり大好評でした。
同日に開催されている健康チェックについても大盛況でした。健康クラブの参加者やお買い物中のお客様など、様々な方がご自分の血圧・体重・健骨度などを測定することで、現在の体調や健康状態を確認していました。測定後は2名の管理栄養士からの適切なアドバイスを受けることができるため、健康増進につなげることが出来ているようでした。来月も皆様のご参加お待ちしております。

【来月の健康チェック・健康クラブ日程】
4/21日(土)
開催場所:ヤックスドラッグ鴨川薬局 薬局内待合室
健康チェック・・・10:00~13:00まで
健康クラブ・・・11:00~12:00まで
※ご予約は、不要です。 また、参加費も無料となっております。
 お気軽にお越しくださいませ。
ヤックスドラッグ鴨川薬局
〒296-0001 千葉県鴨川市横渚字鎌田105
電話番号:04-7099-2121
FAX:04-7099-2122
営業時間:9:00~17:00まで 月~土曜日 (日・祝祭日は休み)
●ヤックスドラッグ鴨川薬局では、毎月1回「健康クラブ、健康チェック」を開催しております!

【株式会社千葉薬品 ヤックスドラッグ鴨川薬局】 健康クラブ&チェック 3月「糖尿病について」