> 第4回健康寿命をのばそう!アワード

第4回健康寿命をのばそう!アワード


健康寿命をのばそう!アワード 表彰式 開催のご案内

今年7月から8月まで応募を受け付けておりました、「健康寿命をのばそう!アワード」につきまして、来たる11月16日(月)に表彰式を開催することとなりました。

第4回目を迎える今年度は、昨年度加わった「介護予防・高齢者生活支援分野」に加え新たに「母子保健分野」も加わり表彰されます。

また、スマートライフプロジェクトにおいて応募を受け付けた「生活習慣病予防分野」については、表彰式当日に厚生労働大臣賞受賞候補者によるプレゼンテーションを実施し、最終審査を経て表彰順位を決定いたします。

さらに当日は、「生活習慣病予防分野」で、全国の自治体の取り組みを応援いただいた、AKB48 Team8のメンバーの方も会場にお越しいただくなど、盛りだくさんの内容で開催いたします。

「第4回 健康寿命をのばそう!アワード表彰式」への参加申込は終了となりました。

表彰式当日の様子はこちらを参照ください。

 

≪開催概要≫

日程 平成26年11月16日(月)
主催 厚生労働省
場所 丸ビル 7F 丸ビルホール
時間

<第1部> 11:00~12:15頃(開場10:30)
「介護予防・高齢者生活支援分野」及び「母子保健分野」表彰

<第2部> 14:00~17:10頃(開場13:30)
「生活習慣病予防分野」最終審査(プレゼンテーション)
「生活習慣病予防分野」表彰
AKB48 チーム8 パフォーマンス

※ 本イベントは厚生労働省が主催する、健康寿命延伸の普及啓発活動を目的としたイベントです。
 パフォーマンスの際に立ち上がったり、踊ったりする行為はご遠慮いただきます様お願い申し上げます。

定員 1部・2部それぞれ200名
申込み締切 参加申し込みは終了いたしました。

当選者の発表は参加証の発送をもって変えさせていただきます。

過去のアワード

第4回 健康寿命をのばそう!アワード 受賞者の紹介はこちら 第3回 健康寿命をのばそう!アワード 受賞者の紹介はこちら 第2回 健康寿命をのばそう!アワード 受賞者の紹介はこちら 第1回 健康寿命をのばそう!アワード 受賞者の紹介はこちら